ページの先頭です
メニューの終端です。

屋外スピーカーの(再)試験放送を実施しました。

[2016年8月10日]

屋外スピーカーの(再)試験放送を実施しました。

大山崎町では平成28年度に「同報系防災行政無線」の整備を予定しており、その根幹を担う屋外スピーカーの2度目の試験放送を、平成28年7月27日(水曜日)に実施しました。

6月30日に実施した試験放送結果はコチラ

試験放送は次の要領で実施しました。

  1. 16時00分からLRAD(エルラド)社製のスピーカーによる放送を開始しました。
  2. サイレン音とともに最大音量で、計3回放送しました。
  3. 放送内容は「こちらは大山崎町です。緊急放送を行なう試験放送です。放送【1】回目です。」というものです。
  4. 3回の放送を終え、WHELEN(ウィレン)社製のスピーカーに機器交換を行ないました。
  5. 16時42分からWHELEN社製のスピーカーによる放送を計3回行ないました。

合計6回の試験放送を実施し、町内10ヶ所に配置した町職員と、町内25ヶ所でご協力をお願いした住民の方、町内企業の方により、合計35カ所での聴感試験を実施しました。

聴感試験の配置図は次のとおりです。

全体配置

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

試験放送結果は次のとおりです。

全体の調査結果は次のとおりです。

全体結果

屋外での調査結果は次のとおりです。

屋外結果

屋内での調査結果は次のとおりです。

屋内結果

屋内の内、窓などを開放した地点の結果は次のとおりです。

屋内開放

  • pdf0727屋内開放

    屋内の内、窓などを開放していた地点の結果です。

屋内の内、窓などを閉鎖した地点の結果は次のとおりです。

屋内閉鎖

  • pdf0727屋内閉鎖

    屋内の内、窓などを閉鎖していた地点の結果です。

お問い合わせ

大山崎町 政策総務課 危機管理係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-1101

E-mail: kikikanri@town.oyamazaki.lg.jp


屋外スピーカーの(再)試験放送を実施しました。への別ルート