ページの先頭です
メニューの終端です。

町長短信 えがおあふれるまちに 平成28年3月号

[2016年5月31日]

三寒四温

 少しずつ日が長くなって、梅花から沈丁花への香りのバトンタッチを感じ取ると、いよいよ春の足音を近くに思うこの頃です。

しかし、この時期は、まだまだ真冬さながらの寒の戻りもあり、気を抜けない日々でもあります。

けれども、必ず春はやってきます。待ち遠しい気持ちはひとしおですが、日々の一喜一憂はほどほどに、ゆったりと桜の季節を迎えたいと思います。

 

 3月は卒業の季節です。

学び舎での生活でたくましく成長した子どもたちの姿に胸を熱くされている親御さんも多いと思います。

日々の成長は目に見えにくいかもしれませんが、長い目でみると、子どもたちは着実に成長しています。

三寒四温よろしく3つの失敗を経て4つ成長する。そんな歩みかもしれません。

そして元気に大輪咲かせる過程を、温かく見守れるようになりたいものです。

 

 わが身を振り返ってみても、良い日もあればうまくいかないときもあります。

けれども、一歩一歩、花咲く季節に向かって進んでいる。そう信じて、日々過ごしています。

 

 

                                                                                             大山崎町長 山本 圭一

お問い合わせ

大山崎町 政策総務課 企画観光係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-1101

E-mail: kikaku@town.oyamazaki.lg.jp


町長短信 えがおあふれるまちに 平成28年3月号への別ルート