ページの先頭です
メニューの終端です。

町長短信 えがおあふれるまちに 平成27年12月号

[2016年1月6日]

静寂の中で

早いもので、今年もいつしか師走を迎えました。
昨年の12月5日に町長に就任させていただいてから1年が経とうとしています。

それまで町議会議員として8年間行政と関わってきましたが、
議会から見る行政と実際に中に入ったそれとは全く異なる世界でした。
爆発しそうなくらいのやる気を持って、積極的な施策展開で大山崎町を内外にPRし、
町全体の活気を取り戻すとともに、活性化を図る―。
今もその思いにいささかの変化もありませんが、何事も一足飛びにはいかないことを痛感しています。

このまちに暮らす人、働く人、訪れる人、立場や性別、年齢に関わらず、
全ての人が笑顔になれる、希望と誇りあるまちを創るために、
しっかりと地に足を着けることを学んだ一年でした。

千里の道も一歩から。
今年踏み出した一歩を、その思いとともに次の一歩に繋げていきたいと思います。

これから年末に向けてクリスマスやお正月準備でまちは賑やかさを増してくる季節です。
その直前の冬の静寂の中で、この1年を振り返りつつ未来を思い描いています。

寒さ厳しい折、どうぞお体にはくれぐれもご自愛ください。

お問い合わせ

大山崎町 政策総務課 企画観光係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-1101

E-mail: kikaku@town.oyamazaki.lg.jp


町長短信 えがおあふれるまちに 平成27年12月号への別ルート