ページの先頭です
メニューの終端です。

「こころ」と「からだ」の生活機能チェック表をお配りしています

[2014年5月28日]

 65歳以上の方(要支援・要介護認定を受けている方を除く。)に対して、『「こころ」と「からだ」の生活機能チェック表』をお送りしています。
 この表の『25項目』の質問に、お答えいただくことで、筋力の低下や口腔機能の低下などといった加齢の伴う”生活機能の低下”をいち早く発見することができます。
 この機会にぜひ、生活機能チェックを受けていただき、ご自身の状態にあわせた介護予防に取り組んでください。

※現在、要介護認定を申請された方に対してもお送りしている場合がありますが、回答は不要です。

提出方法

  1. 生活機能チェック表の全ての項目を記入してください。
  2. 2枚分を、同封しております返信用封筒で返送してください。
    ※生活機能チェック表の回答は、お届けから1カ月以内を目安にお願いします。
  3. 返送いただいた表をもとに、町で確認して、生活機能の低下のおそれのある方にのみ、介護予防事業のご案内をします。(おそれのない方は結果通知しません。)

お詫びと訂正

 お送りしたご案内では、提出方法の2に「1枚目のみ」と記載しておりましたが、「2枚分」の間違いです。訂正してお詫びいたします。

※添付ファイル

お問い合わせ

大山崎町 健康課 高齢介護係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-4161

E-mail: kaigo@town.oyamazaki.lg.jp


「こころ」と「からだ」の生活機能チェック表をお配りしていますへの別ルート