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戸籍謄本や抄本が必要なとき

[2013年7月10日]
【請求(申請)先】
  • 税住民課 住民係
【料金】
  • 戸籍謄本(全部事項証明書)または抄本(個人事項証明書)1通、450円
  • 除籍謄本(全部事項証明書)または抄本(個人事項証明書)1通、750円
  • 改製原戸籍謄本または抄本1通、750円
  • 身分証明書1通、300円
  • 郵送による請求をされる場合は、定額小為替を同封してください(おつりのないようにお願いします。)。
【郵送による請求の方法】
  • 役場にお越しになれない場合には、郵送でも受付いたします。
    〒618-8501(住所不要)
    「大山崎町役場 税住民課 住民係」までご請求ください。
  • 返信用の封筒(切手を貼ったもの)を同封してください。
  • 請求用紙(「戸籍謄本等交付申請書」)は下記よりダウンロードしてください。
  • 私製請求書の場合、形式は問いませんが次の事項は明記してください。
    1.本籍の表示・筆頭者氏名・必要な方の名前
    2.使用目的
    3.必要枚数
    4.請求される方の住所・氏名・必要な方との間柄
  • 本人確認書類のコピーを同封してください。
    (例)運転免許証・住民基本台帳カード・健康保険証等(官公署発行の書類で現住所の記載があるもの)
【その他】
  • 本籍地が大山崎町にある場合に限り、大山崎町に請求することができます。
    本籍地が大山崎町以外の場合は、本籍地の市区町村役場戸籍係に請求してください。
  • 代理人が請求する時は、委任状等が必要です。  
  • 平成22年10月12日(火曜日)から戸籍事務を電算化しました。
    平成22年10月12日の戸籍電算化により、電算化前の戸籍の証明書「平成改製原戸籍の謄(抄)本」(1通750円)が必要となる場合があります。

※添付ファイル

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お問い合わせ

大山崎町 税住民課 住民係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-1101

E-mail: jumin@town.oyamazaki.lg.jp