ページの先頭です
メニューの終端です。

パーカーズバーグ市にて

[2009年4月26日]

 4月23日 次の滞在地、パーカーズバーグ(Parkersburg)市に到着。当地の次期ロータリークラブ会長であるライアン・ロス氏宅での歓迎会がありました。お隣のお宅とは、塀などなんの柵もありません。犬は庭でたいてい放し飼いにされています。当日の様子は、地元の新聞社も取材し、翌日の新聞記事として掲載されました。


 4月24日 この日は、職業研修の日でした。パーカーズバーグ市の市長にも、真鍋町長からのお土産をお渡ししました。そのお礼にと、パーカーズバーグにいつでもお越しくださいという意味の大きな「鍵」をいただきました。市役所関係では、消防署、警察署、公園、建設関係の部署を案内していただきました。残念ながら、広報は外部委託しているとのことでした・・・・・・。
 アメリカではどのオフィスでもそうでしょうが、市役所でも、職員は皆ファーストネームで呼び合っています。とてもカジュアルな感じがします。
 また、当市の議会は、毎月2回開催され、年に24回の開催だとか。市の人口33,000人に対して、議員数は9人とのことです。

 4月25日 パーカーズバーグ市ロータリークラブ会長の二つ目のお宅(ひょっとして、三つめか、4つ目のお宅かもしれません)の庭には山があり、そこからは町中が見渡せます。バギーに乗せてもらって15分かかって連れてきてもらいました。彼は広大な土地をお持ちになっており、狩猟を楽しむのがご趣味だとか。所有地の中には、山はもちろん、川、池などもたくさんおありだそうです。

 2009年4月25日 上田 崇博

写真リポート

地元ロータリークラブ次期会長宅での歓迎会

地元ロータリークラブ次期会長宅での歓迎会。新聞社からも取材を受け、翌日の新聞記事として掲載されました。

パーカーズバーグ市役所の市庁舎

パーカーズバーグ市庁舎。内部では、関係部署を視察させていただきました。

クラブ会長の自宅の庭にある山から町を見渡せます

パーカーズバーグ市ロータリークラブ会長のお宅の庭には山があり、そこからは町中が見渡せます。

お問い合わせ

大山崎町 政策総務課 企画観光係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-1101

E-mail: kikaku@town.oyamazaki.lg.jp


パーカーズバーグ市にてへの別ルート