ページの先頭です
メニューの終端です。

地元市長さんを表敬訪問

[2009年4月20日]

 グループ研究交換のプログラムが始まって、4日が経ちました。地元の皆さんは、どなたも歓迎してくださり、本当によくして下さいます。とてもすばらしい経験です。

 4月20日には、Weirtonの市長を表敬訪問することができました。この町もお年寄りが多く、若い人が少なくなっています。少子高齢化はどこも同じです。そして、若い世代の人たちに来てもらえるような施策づくりに頑張っておられるようです。


 4月21日には、初めてのロータリークラブの例会で、私たちの地域のことを発表しました。私の職場や、大山崎町のこと、そして京都のことなども紹介しました。

4月20日 上田 崇博 (ウエストバージニア州 ウィアートン市にて)

 

 

写真リポート

ウィアートン(Weirton)市の市長に大山崎町長からのおみやげを手渡しました

 4月20日には、最初の滞在先となったウィアートン市の市役所に市長を表敬訪問する機会を得ることができました。
 私からは、大山崎町長のご挨拶を兼ねた自筆の色紙をお土産にお渡ししたところ、たいへんお気に入りのご様子でした。

ロータリークラブの例会に集まった皆さんの前での発表の様子

 同じく4月20日は、地域のロータリークラブの例会に出席して日本や地域の様子をお伝えしました。

お問い合わせ

大山崎町 政策総務課 企画観光係

電話: 075-956-2101 ファックス: 075-957-1101

E-mail: kikaku@town.oyamazaki.lg.jp


地元市長さんを表敬訪問への別ルート